冬休み

今日から会社が年末・年始の休暇。実家には帰らないし特に出かける予定もない。
家の片付けをしてたら飯をつくるのも面倒になったのでお昼は高円寺のらーめん屋「旅の途中」さんへ。このお店は「季節の遊び」と称して通常のらーめんとは違うらーめんを毎月やっているのだが、12月は味噌。味噌らーめんが嫌いと言う店主が味噌から自家製で1年仕込んで作ったらーめんとなると期待が高まります。
子供が落ち着いた時間を見計らって高円寺まで10分程の散歩。お店に着いてメニューをみると今月の限定の味噌は味噌切れで終了しましたのとの謝罪文が…orz。がーん。店主に聞いてみると予想以上に好評で先々週の週末には味噌が無くなってしまったとのこと。先々週って半月もたなかったってことか。残念すぎる。
しかたがないので普通のらーめんを注文。いや、この普通の「らーめん」もメッチャ美味いんやけどね。あ、初めて頼んだサイドメニューの「ねぎめし」もメッチャ美味かったです。来年は早めに来ようっと。