144日目とWiiFitとダグラム

144といえばガンダムのプラモデルな感じだが、実は今日は144日目。実はうちのカミサンが妊娠中で、順調に行けばあと122日後が出産予定日。お腹が結構大きくなってきたので、今年の年末は大事をとって帰省しないことにした。
WiiFitは抜ける日もあるけど、継続中。バランス年齢は30〜40歳ぐらいを行ったり来たり。
ダグラムはついにターボザックが登場。リニアカノンがかっくいい。ここまでのダグラムは他のCAよりも圧倒的に強い。設定ではダグラムの優位点はXネブラ対応型であることなのだが、どうみても圧倒的な装甲の厚さで勝っているようにしか見えない。経済的な圧力の為に資金面で苦労したり、ラコックさんの策謀があったり、ゲリラがただの烏合の衆でまとまりがなかったりといった部分には力がはいってるんやけど、CAの戦闘シーンの演出は逆に力が抜けすぎ感が。