ビルの谷間の暗闇にぃ〜♪

きらりと光るぅ怒りの目ぇ〜♪と先日カラオケで「駆けろ!スパイダーマン」歌ってきたんだが、今日は映画館でスパイダーマン3を観てきた。劇場は前回の墨攻と同じ新宿バルト9。前回のシアター3と違って今回はシアター8。今回も椅子は極上の座り心地やった。
映画のほうは今回も期待通り。真面目にみると「なんでやねん!」とか「なんでそこにおるねん!」とか言いたくなる部分も色々あるねんけど、こういう映画にそういうツッコミを入れるんは野暮。スピーディーな展開とスリリングなアクションを楽しみましょう。スピーディーなアクションシーンは更に磨きがかかってる。磨きがかかりすぎて、アクションの速さに目がついていけない場面もチラホラ。余りの迫力に気がつくとに体に無駄に力が入ってて、上映終了後には肩がこってしまっていた。
関係ないけどスピーディーと言えば、中学生の頃に「スティーヴィー・ワンダー」のことを「スピーディー・ワンダー」と思ってた。