復活

奥さんの病気のために長期休業していたラーメン家一歩が復活との情報。早速カミサンと一緒に歩いてお店に向かった。店の前に行くと暖簾がでている!良かった。本当に営業しているよ。お店に入るとご主人も奥さんも健在。いつもどおり餃子にラーメンに味玉、そしてお店の復活が嬉しいのでオマケにビールも注文。冷えたグラスでビールを飲んでいると娘さんがおもちゃを持って奥から出てきた。お店に通い始めた頃はまだ2〜3才だった娘さんはもう小学3年生らしい。遊びながらもセルフサービスの麦茶を来店したお客さんに配ったり、食べ終わった後の食器を運んだりとお店のお手伝いをしていた。もう4〜5年もすると看板娘になるのかな。長期休暇をしてたのに相変わらず餃子もラーメンもウマかった。これからまたちょくちょく通わせてもらおう。
ちなみに定休日は金曜日、土日祝は昼の部のみの営業だとか。