ケロロ軍曹2 試聴完了であります

友人B氏の情報で見始めたケロロ軍曹やけど、この週末で2の最終回までを見終えた。たくさん笑ってちょっぴり泣いて、めちゃ楽しめた。
ケロロ軍曹は地球を侵略に来た宇宙人「ケロロ軍曹」が色々な作戦で侵略予算を捻出し、ガンプラを作ったり漫画を読むという話。どこからか来た変なのがドタバタ事件をおこして最後は一件落着って展開は少年漫画の王道やね。そこに何故か「ヤマト」「ドラえもん」「ど根性ガエル」「ガンダム」「ナウシカ」「太陽にほえろ」「宇宙刑事」「エヴァ」他と書ききれない程の様々なアニメ・特撮・ドラマ作品へのオマージュが満載。ワシなんかは緩いオタクなんで気がつかないネタが沢山あるんやろうな。お気に入りのキャラクターはギロロ伍長。ギロギロギロ…。