NEWスーパーマリオブラザーズ プレイ中

やってます。
GCのサンシャインは使うボタンが多すぎて途中で面倒くさくなったりしたんやけど、こちらは原点回帰の2Dアクション。使うボタンも十字キーにジャンプにBダッシュと操作自体はシンプルになっている。この辺りが宣伝文句にもある「誰でもできる、新しいマリオ。」ってことなんだろう。しかし実際の操作感覚はグラフィックのパターン数が多いためか、なんかヌメヌメした感じ。悪いわけではないんやけど、ちょっと気になる。操作がシンプルな分、巨大になったり小さくなったりとアイテムによる色んな変化と攻略が楽しめるのは楽しい。しかし序盤から結構いやらしいところにアイテムが配置されていたりして難易度はちょっと高めかな。でもよく考えるとファミコンスーパーマリオも序盤から結構難しかったような。
World5と途中まで遊んだ感想はナカナカ面白いね〜ぐらい。今のところは絶賛とまではいかない感じ。面白いけど。
あ、BGMがイマイチなのが一番気になってる。テトリスはBGMがすごく良かっただけに期待してたんやけど。単にワシが懐古趣味なだけやろか。