ドラクエ9やってます

ネットでは色々いわれるみたいやけど、ワシ個人の感想としてはとても面白いと思う。まだまだ序盤から中盤ぐらいなんやけどね。モンスターがミサイル撃ってきたりと世界観としていいの?と思う部分もあるが、村や町の人々のメッセージから綴られる物語はまさにドラクエって感じ。モンスターを倒して素材を集めて錬金ってのは、モンスターハンターからいただいたんかな。毎度のことながら、うまい具合に噛み砕いてるなぁって印象。また着せ替えを楽しめるようにするためか、今回はお金の溜まりかたが今までのドラクエより早い感じがするのも嬉しい。でも調子にのって買ってるとお金足りないし・・・的なさじ加減も相変わらず絶妙。しばらくチマチマと楽しませていただこう。