新宿にでかけたついでにリニューアルした新宿マルイ本館をのぞいてみた

新宿のジュンク堂に本を買いにいくついでに、先週リニューアルオープンした新宿マルイ本館をのぞきにいってみた。外観は別の日の夕方に撮影。

とりあえずおいしそうだったので日本初上陸らしいイタリアのジェラートのお店「GROM(グロム)」に。一番小さいサイズでも490円とかなり強気のお値段。一番小さいといっても二つのフレーバーを盛り合わせてくれるのはうれしい。食べ始めた直後に子供が手を振り回してカップが床に落ちてしまったのだが、店員の方がすぐに気がついて新しいのを作り直してくれた。こちらのミスだったので一度断ったのだが、「大丈夫ですよ」と優しい笑顔での対応はとてもうれしかった。もちろんジェラートもとても美味しく満足。
んでその後に屋上庭園へ。天気もよく日差しが暖かくて気持ちがいい。まだできたばかりなので少し寂しい感じもするが、これから夏にかけて育っていくんだろうなぁ。
んでその後ジュンク堂で本を物色して帰りました。やっぱりジュンク堂はいいねぇ。