スペースインベーダーエクストリーム2

12月にPS0を購入して以来、久々に購入したゲームはスペースインベーダーエクストリーム2。
会社の帰りに新宿のヨドバシによると売り切れ。人気があるっていうよりは入荷が少ないんだろう。近くのサクラヤへ移動するもフロアには置いてない。レジの店員さんに確認してやっと購入できました。
まだチョロッとしか遊んでないけど、面白いわー。色んな色のインベーダーがでてきて、倒す順番の色の組み合わせで役を作っていくのは前作と同じ。ただ前作では役を作ると画面が切り替わってボーナスステージだったのが、今回は画面を切り替えずにそのままその場がボーナスステージに。途切れないことでテンポが良くなりトリップ感が増した感じかな。これからガンガンやりこみまっせ〜。
ちなみにWifi対戦もあるんだが、五分ぐらい待っても誰も対戦相手が見つからねぇ。こんなに面白いのに、相変わらず人気はないのかなぁ。