漫画

友人wakaがケチコンを理由にサイトで連載していた漫画の休載宣言をしたのだが、わずか半月程度で連載が再開されていた。理由は色々あるみたいだが、幸せそうで何よりだ。
▼週刊漫画プチ革命(revolution)
http://homepage3.nifty.com/putirevo/index.htm
そうそう、漫画といえば以前に講談社のモーニングに連載されていてTVドラマ化もされた「ブラックジャックによろしく」。2007年には一年以上の休載期間を経てなぜか小学館ビッグコミックスピリッツで連載が再開という不思議な事態に、当時は「小学館はどんな引抜工作をやったんやろう?」と勝手な想像をしてたんだが、そういう問題ではなかったらしい。作者である佐藤秀峰のサイトにコトの顛末が漫画として公開されており、なかなか興味深い話だったので是非読んでほしい。
佐藤秀峰 on Web(諸々は「プロフィール」をクリック!)
http://satoshuho.com/index.html