ゲテモノじゃねぇ!

先日の「ブームブロックス」を無事入手し遊んでみた。やっぱりゲテモンじゃないよコレ。面白いわ。物理演算を使って「積んであるブロックを倒すと楽しい」っていうだけなんだけど、そこがいい。あれだ、ジェンガみたいな感じかな。積んであるブロックにボールや爆弾をぶつけてブチ壊すのは快感だ。ブロックも普通のブロック以外に消えたり爆発したりと色んなブロックがあるんで、頭をちょっと捻ってどうすればより効率的にブロックを吹き飛ばせるかを考えたりするのが楽しい。メニュー周りも普通だし操作感も悪くない。
問題はキャラクターがアメリカンで気持ち悪いだけ。まあその気持ち悪いキャラクターもカルフォルニアレーズンマンのフィギアを持ってるワシには無問題!
あと銃で的を撃つガンシューティングみたいなステージは蛇足っぽいかな。ラーメンにサクランボのせてるみたいな違和感が。
そんなに遊んだつもりはないのだが、Wii肉通が再発。セーブデータによるとまだ15%ぐらいしか遊んでないらしいんで、じっくり遊ばしてもらいましょ。
↓早速エディット機能でステージをアップしている人もいるようで。この行動力、尊敬しますわ。
D