青山〜原宿〜新宿

ここんとこ仕事が忙しかったので、久々に普通のお休み。カミサンが青山スパイラルホールでやってる手拭いの見本市に行きたいとのことで青山に。折角なんでなんか美味しいもんでも食べようということで散髪屋の兄ちゃんに教わったとんかつの「黒福多」さんに行こうと思ったのだが、残念ながら土日はランチをやってないらしい。そこで前から気になっていたハンバーガーの「GORO's DINER」へ。ワシはチーズバーガー、カミサンはサルサバーガーを注文。これがヒット。ウマイわ。赤ちゃんの頭ほどあるバーガーはちょっとでかすぎる気もするが、肉の旨みがしっかりとしたパティにそれを受け止めるパンズ。付け合せのポテトもホックホク。サイドメニューのスープも美味しい。まー値段もエエ値段やねんけど、値段分の満足感は十分あると思う。他のバーガーも食べてみたい。
「GORO's DINER」からスパイラルホールまで歩いて10分程。手拭いを見た後は原宿まで歩く。原宿ではKDDIデザイニングスタジオへ。発売前のW53CAW54Tといった端末をチェック。W53CAは薄くて軽くていい。発売は8月上旬〜中旬とのこと。楽しみ。
新宿に移動して野村ビルのカフェ「Paul Bassett」へ。バリスタの世界チャンピオンのポール・バゼットさんとパティシエ世界チャンピオンの辻口博啓さんのお店。ホットのカフェラテを頼むと素晴らしいラテアートを見ることができる。棒も何も使わずに、ただエスプレッソにミルクを注ぐだけで描かれるラテアートは目の前で見せて貰って思わず「おぉ〜っ!」と声がでてしまった。注ぎ方だけでこんなことができるんね。味も良かったし満足。
夜は近所の「鶏丸」へ。相変わらず何を食ってもウマイ。本日の店主オススメの日本酒は静岡の初亀。さっぱりしてるが後味に多少の癖あり。なかなかいいお酒やった。
なんか色々と美味しいもんを口にした一日でした。
▼GORO's DINER
http://gorosdiner.com/
▼Tenugui SampleS -手ぬぐい見本市 -
http://www.kamawanu.co.jp/information/spiral.html
KDDIデザイニングスタジオ
http://www.kds.kddi.com/
▼Paul Bassett
http://www.paulbassett.jp/
▼炭火台所 鶏丸
http://r.gnavi.co.jp/g813200/