アナウンサーさんの不祥事でびっくり

NHKのアナウンサーが痴漢をして捕まったとか。でもこのアナウンサーに驚いたわけではない。ワシがびっくりしたのは日本テレビがこのアナウンサーのことを実名で報道していたこと。去年に日本テレビのアナウンサーが盗撮で書類送検されたりセクハラで問題になった時はプライバシーを理由に一切の実名報道をしなかったのに。ちなみにNHKは身内の不祥事を実名できちんと報道してたらしい。確か日本テレビの盗撮アナウンサーは他局でも実名報道はされていなかったような。この差ってなんなんやろ。日本テレビの盗撮アナウンサーのパパが証券会社の顧問をやるほど権力と金を持ってるからなのかなー。NHKのアナウンサーさんもパパが権力と金を持ってる人やったらよかったかもね。