新宿にシネコンができた

今週、新宿に新しいシネコンができた。以前は映画館だった建物を壊して作られたビル「マルイシティ新宿-1」。B1〜8Fまではファッションやら食事やらで、9F〜13Fがシネコン新宿バルト9。ネットや携帯電話から事前予約ができるんで8日に「墨攻」の予約をいれました。ビルの1Fに事前予約した人のための発券機があるのでイチイチ上まであがらなくても良いのは○。上映の2時間ぐらい前に発見を済まして近場で食事する場所を探してると東京純豆腐ってお店を見つけた。純豆腐を以前から食べてみたいと思ってたんでここで食事をすることに。ランチのセットだと千円前後でご飯・純豆腐・ナムル3種・キムチにデザートが食べられる。味はまぁまぁで女性には丁度いいぐらいのボリューム。。いいんじゃないでしょうか。
その後スタバでラテを買って映画館へ。新しい映画館は施設が綺麗でええね。特にここの椅子は凄くいいみたい。ウチのカミさんは映画館で映画を見終わると大抵「尻と腰が痛い」というんだが、今回は全然問題がなかったらしい。椅子の質もあるけど、背もたれの角度が寝すぎてないのも良いのかも。次に映画館で見るのは多分スパイダーマン3辺りかな。同じ見るならまたココでみたいな。

▼東京純豆腐
http://www.tokyo-sundubu.net/top.html
▼新宿バルト9
http://wald9.com