Wiiにバイオハザードの新作「Bio-Hazard Battle」が!?

Wiiの1月の新作に「Bio-Hazard Battle」が加わりました。バーチャルコンソールで。そうです。バイオハザードの新作ってのは嘘です。「Bio-Hazard Battle」は邦題が「クライング 亜生命戦争」というセガからメガドライブで発売されたシューティングゲームです。ゲームの出来は悪くはないけど特別良くもなくって感じだったけど、独特の世界観は突き抜けてて良かった記憶が。当事は難しくて結局クリアできなかったんだよな〜。ダウンロードして久々に遊んでみるか?
でもダウンロードするなら、同じくラインナップにあがった「コミックスゾーン」が先か。こっちはメガドラ末期に発売されたソフトで、安売りを待ってたら出荷数が少なすぎてプレミア化して結局買えなかったのだ。
それにしてもセガバーチャルコンソールのラインナップって「獣王記」に「トージャム&アール」とマニアックすぎないか?

メガドライブバーチャルコンソールのページ(セガ
http://vc.sega.jp/