WiiSports

最初の感想は確かに新鮮やけどヌルい。例えばテニスはキャラクターを操作する必要はなくラケットを振るタイミングだけ。対戦相手となるコンピューターは難易度も低く、対戦する相手がいない人はすぐにあきるだろう。全部で5種類のスポーツゲームが入ってるけど、全体的にそんな印象を受けました。
ごめんなさい。数時間後にはこの認識が大きな間違いだったことに気づかされました。入っているスポーツの中ではテニスが気に入ったんで一人で何度か遊んでたんやけど、スイングのタイミングや早さやで打球が微妙にかわる。その感覚がわかってくると、ボールをコントロールする楽しみが生まれてくる。勝つたびに自分のランクが上がるんやけど、それに伴ってコンピュータ側も強くなる。ボレーもできずにヘロヘロ球を返してきてた奴らが、強い打球を返してきたりスピンをかけてきたりしやがる。僕はあの人に勝ちたい…。
本編の練習にもなるミニゲームや体力測定なんてのもあって、単純やけどめっちゃやり応えがありそうでやんす。
↓ちなみにボーリングでではこんなこともできるらしい。すげぇ。