LocoRoco


なんかクリアしてから一ヶ月以上経つんだが、今更レビュー。
緩いキャラが歌いながらノンビリ転がるアクションゲーム。LとRで画面を傾けて転がすんやけど、傾けられる角度は30度程度。のんびりと転がるんで、スピード感や爽快感はあまりない。ジャンプもなかなか思った通りにはできくて操作にイライラすることも。分裂と合体があるんやけど、それを生かしたギミックやパズルのパターンも多いとは言えない。
ゆっくりなんは狙いやと思うんでエェんやけど、ジャンプが思った通りにやりにくかったりする部分はどうにかならんのかなぁ。そんなところで足止めするよりも、ギミックやパズルのパターンを増やして欲しかった。
グラフィックやサウンド等の雰囲気はかなり好きなんで、勿体無いなぁと思う。つまらなくは無いんやけど、期待して買うと肩透かしを食らいそう。