お散歩 六本木〜新宿

日頃の運動不足を解消するためにカミサンと六本木から新宿まで散歩した。
出発地点は六本木。まずは六本木ヒルズにあるアイスクリームの「コールド・ストーン・クリーマリー」へ。出発前に腹ごしらえ。開店時間が11時で店に着いたのは11時10分頃。するとすでに20人以上の行列。昼前で寒いのに物好きが多い。20分ほど待ってやっと注文。店員さんに食べたいアイスを注文すると、目の前の大きな冷たい石の上でアイスクリームとトッピングを混ぜ混ぜして盛付けてくれる。この演出がちょっと楽しい。アイスクリームは値段なりに美味しいけど、テイクアウトの店なんで外で食わんといかんのでメチャクチャ寒かった。冷えきった体を温めるためにスターバックスで抹茶ティーラテを購入して12時頃に出発。
途中で青山霊園を通ると桜が2〜3分咲きといった感じで綺麗だった。日差しも暖かくてぽかぽかしてくる。青山通りを抜けてブラジル大使館のそばを抜けて原宿方面へ。時計は13時。お腹もすいてきたのでオジヤが食べられるカフェ「ビオ オジヤン カフェ」へ。オジヤと餡かけ揚げ出汁豆腐の定食を注文。まぁまぁ美味しいし店員さんの接客も良い。おかずの値段がもう少し安いと嬉しいかな。
食後に話題の表参道ヒルズへ。えらい混んでるし、夫婦そろってブランドもんの店がよく分からないのでチラ見してすぐ退却。竹下通りと明治通りの交差点にある「KDDI DESIGNING STUDIO」へ。トイレを借りたり、KDDIの新しいサービスや機種で遊んだりして一休みして出発。時間は15時ぐらい。
明治通りを北上して代々木を抜けて新宿へ。「BREE 新宿店」でドイツ 版の最新カタログをもらってJR新宿駅へ。16時ぐらい。電車に乗って家に帰った。
ワシはそうでもないけど、カミサンはかなり疲れたようだ。少しは運動になったかな。