ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!

http://www.wandg.jp/teaser/index.html
前作の「危機一髪」が1995年になんで10年ぶりの新作。1作目が23分、2作目が29分、3作目が31分、そして4作目となる今回はなんと85分とクレイアニメとしては異例の超大作。相変わらずクオリティが高いわ。ストーリーに捻りはないけど、無理して家族愛とかを盛り込まない辺りが好印象。クレイのキャラクターの動きや演出でテンポ良く最後まで楽しませてくれる。特に恒例となってきた後半のグルミットのアクションシーンは息を吐かせる(←この意味は本編を見てくれ)演出で大迫力。一部とってつけた様なエフェクト処理が気にはなったけど、めっちゃ面白かった。DVD購入決定。