うどんを喰いに行く

隣町の高円寺に美味いうどん屋があるという話が水道橋博士のbLogにあったのでカミサンと行ってみた。高円寺駅で降りて商店街をテクテク歩く。ほぼ1年ぶりぐらいかな、久々に歩くと古着屋さんがゴスロリっぽい服屋さんになったりしてた。結構お店がいれかわってるな〜と話しつつ目的の「四国屋」の前に到着。しかし今日は休業なのかシャッターが下りていた。残念。先週の「一歩」に続き、2週連続で振られてるよorz
腹が麺類を欲していたので、美味いんだけどカミサンは行った事がない近くにあるラーメン屋「旅の途中」へ。ラーメンって食べてるうちに後半はスープの味に飽きてきてきたりするんやけど、不思議なことにここのスープは一口目よりも飲み干す後半のほうが美味しく感じるんよね。滑らかで腰のある麺もスープとの相性がよくて美味い。カミサンもよほど気に入ったのか、珍しくスープも飲み干してた。とても美味い旅の途中のラーメンを詳しく見たい人はコチラへ。
その後阿佐ヶ谷まで散歩。日差しが暖かく散歩日和だった。