「61年前」に借りた図書館の本を発見

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200602080029.html
61年も借りっぱなしだとさ。えーかげんな人やね。そういえばワシも高校1年生の時に学校の図書室で借りた本を長い期間返さなかったことがある。最初は忘れてただけやってんけど、気がつくと2年生になっていた。返しに行こうとは思ったんやけど、なんか長い間借りっぱなしだった本を返却に行くのがだんだん恥ずかしくなってしまって図書室に近寄れなくなってしまった。そこで3年生になった時に自ら図書医院に立候補。周りからは「受験に備えて内申書の評価を上げるつもりやろ」と突っ込まれたが笑ってごまかし、自分の手で借りていた本をこっそり返却。見事誰にも知られることなく、借りっぱなしだった本を処理することに成功したのだった。懐かしいなぁ。
あ、でも友達に借りっぱなしとか貸しっぱなしのものは結構ありそう。