久々のピンボール

久々にピンボールゲームが発売されたのでついつい買ってしまった、メトロイドプライムピンボール。これがナカナカおもろい。普通のピンボールの合間にミニゲームやボスステージなんかがアクセントであるけど、基本はピンボール。ボールを決まった場所に順番に当てたり通したりしながら役を作って高得点を狙う。この基本となる部分を楽しむためには「台の設計」と「球の挙動」が大事なんやけど、ざっとプレイした感じでは結構しっかりできていると思う。グラフィックやサウンドも悪くないし、ピンボールが好きな人なら買ってもよいかも。そうそう、おまけでDSのGBAカートリッジスロットに入れる振動カートリッジがついてくる。結構カリカリと音がするし、振動もオマケ程度な感じやけど適度に盛り上げてくれるのでちょっと楽しい。あ〜なんか久々にDECOのSTARWARSがやりたくなってしまった。あれは良い物だ。

おいでよ どうぶつの森
借金は598000ベルだった。