旭堂南半球の第2次ガンダム講談一年戦争 第七章 ソロモンの章

毎月恒例のガンダム講談。今回はソロモンの章『ビグザム出撃』『ソロモンの悪夢の由来』『マクベの武士道』の三本。恒例の限定メニューの「勝利の栄光を君に(生ビールのハーフ&ハーフ)」と「ガンダム講談セット(ポテトフライ&えびせん)」をつまみながら鑑賞。

ビグザム出撃』のドズル中将の漢っぷりが素晴らしいです。前回は二日酔いだった南半球さんですが、今回はドズル中将の為にお酒を抜いての熱演でした。続いて『ソロモンの悪夢の由来』に『マクベの武士道』。ゲルググにギャンと様々なMSを次々と擬態するのは大変そうだった。マクベが狡いわりに意外といい人な部分も描かれてたりして良かったです。
ジオン女子校は南半球さん指導のMS擬態教室。今回は徳島監督を教官に迎え、一般女性も参加。短いスカートはいてんのに舞台にあがるなんて勇気あんなぁ。
そして今回の最期は座談会ではなく打ち上げになるとのこと。一人で参加していて、近くの席は関係者っぽい人達。さすがにこの後の二時間を一人で飲み続けるのもな〜ということで今回はここで退散。
ってなわけで今回はジークジオンはなし。