旭堂南半球の第2次ガンダム講談一年戦争 第ニ章 ガルマ・ザビの章

恒例のとなったガンダム講談一年戦争。今回は『ガルマ親王の討ち死』に『ランバ・ラル降下』、ゲストはニイラ=マスさんで『恋のビームライフル』。
『ガルマ親王の討ち死』のお話は地上に降りたWBをガルマがガウで迎え撃つも一旦撤退、その後シャアに裏切られて討死するまでの長丁場。ちょっとぼんやりしていると言う南半球さんも後半には熱演で汗だく。「聞こえていたら君の生まれの不幸を呪うがいい」って台詞いつ聞いてもしびれます。
続いて『ランバ・ラル降下』。「ザクとは違うのだよ、ザクとは」はやはり名言。自分で言っても、他の人が言っててもなんか気持ちが良くなります。そしてギレンの演説。その演説の最後には観客も一緒になってジークジオンの大合唱で〆。気持ちよかった〜。
ゲストのニイラ=マスさんは歌なんやけど、出てきた格好がお風呂上りのセイラさんのコスプレ。そう、バスタオル1枚みたいな格好。乳も大きい人なので、目のやり場に困りました。
さて第一次の第三章・ランバラルの章からの参加の私にとってはこれで一周したことになります。え、次回?当然参加ですよ。