父の日

昨日の外出の帰りに父の日の贈り物をと、新宿の京王百貨店の地下の食品売り場で物色。純米吟醸の獺祭があったので、その場でそれを送ることに。昼過ぎだったので次の日には届かないだろうと思ってたんだけど、今日の午前中に親父から電話。日本酒が無事に届いたとの事。輸送がむちゃくちゃ発達してるのか、あらかじめ関西にも拠点を作って同じ商品を準備してあったのか。ちゃんと父の日に届けてくれてちょっとうれしかった。
そんな午後にCATVでロッテ×阪神戦をやってるので見ると5回表で7−0で阪神が負けてる。昨日に引き続き酷い試合だな〜と思ってみてると、あれよあれよとヒットが続いて7−3。こりゃわからなくなってきたぞと思っていると、また点をとられて9−3。こりゃ駄目だと思っていたら8回表に点をとって9−7。さらに9回表に2点をとって同点。2死満塁で新井だったのだが、ここは三振。9回裏にズレータにサヨナラタイムリーを打たれて試合終了。うわ〜すごい試合だわ。結果的に阪神が負けたのは残念だけど、素晴らしい試合だわ。野球って本当に何が起こるかわからんね。
ちなみに阪神タイガースは今季初の3連敗。ここまで3連敗が無いのもすごいが、これでズルズル言ってしまわないかが心配。