寒いねぇ

カミサンと散歩に出かけた。薄日が差してくると少し暖かくなるのだが、基本は寒い。今が一番寒いんかな。寒いのは好きじゃないんで春が早くきてほしい。
アニマックスで放映中の太陽の牙ダグラム。先週はついに北極ポートへの進軍開始。進軍が難航する中、進軍を強行するのか和平への路線変更をするのかで意見が分かれる解放軍。その小さな亀裂をかぎつける男があのデスタン。デスタンは金欲しさにまたしてもラコックに。そしてラコックが落とす黒い雫が解放軍に徐々に広がりはじめる。面白いわ。そしてきたよ〜、デスタン復活。子供の頃は大嫌いだったキャラクターだが、今見ると人間の弱さを見せ付けるとても魅力的なキャラクターであることが理解できる。