阿佐ヶ谷七夕祭り


今年もやってきました、阿佐ヶ谷七夕祭り。今年も色んなハリボテが飾られてる。ドラクエポケモンといったゲームキャラからシュレックとかレミーのおいしいレストランといったアニメ映画のキャラクター等など。中には新作ではなく去年と同じものっぽいのを出しているところも。不景気なんかなー。


出店でのオススメはやっぱり『鉢の木』のカキ氷。
JR阿佐ヶ谷駅から商店街に入ってすぐ右側にある。シロップの種類は「抹茶」「苺」「パイン」の3種類と少ないが、どれも自家製で美味しい。特に果物系は果実そのものも入っていて馬鹿ウマ。
あとは「あの肉」が有名な『吉澤商店』のソーセージ。本場ドイツの大会で金賞をとる店主自家製のソーセージの数々はどれも美味しい。


ちなみに夜は10時までで8日まで開催。商店街が会場なので、商店街沿いに住んでるウチには普通の生活に支障がでるのがちょっと困りものかも。8日までの5日間はちょっとの間は我慢の日々。ま、それを承知で今の場所をかりてるんやからエエねんけど。