押忍!

仕事が忙しい。なんか大変だ。でも、ちょっとした空き時間にDSの「燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2」をプレイし続けてる。このゲームは難易度によってキャラクターが変化する。EAZYモードにあたる新人の「田中一」、NORMALのリーダー「一本木龍太」、そしてHARDの団長「百目鬼魁」。発売日から少しづつプレイを続けた。前作をやった経験もあってか田中一は全く詰まらずにクリア。一本木龍太も多少苦戦はするものの数回プレイすればクリアできた。そして団長。これは難しい。秒殺された。何度も失敗をした。同じ曲を10回、20回と何度もやり直した。「こんなのクリアできるのか」とも思うが、プレイする毎にさっきより上手くなったこと実感する。絶望と希望の繰り返し。そしてペンタッチとリズムが一体となった時に快感がうまれクリアできる。昨日やっと団長をクリアした。
やっぱりめちゃくちゃ面白いよ、このゲーム。
次に待ってるのはSUPER HARDにあたるチアガールだ。行くわよっ!