クリスピークリームドーナツ

新宿にある話題のドーナツ屋さん、クリスピークリームドーナツ。
普段は大行列で1時間以上待たないと買えないというこのお店。営業時間は7時〜23時。「平日の夜なら空いてるのでは?」と思い、仕事帰りの21時頃とかに何度か寄ってみたんやけどいつも40〜50分待ち。仕事で疲れてんのに、この寒い外でそんなに待てるか!って感じで並ばずに帰ってた。
雨風が激しい今朝、たまたま新宿まで定期券を買いに行った。7時前に家をでて新宿に7時10分頃に到着。まさか休日の朝7時過ぎから、この雨風の中にならぶ頭の悪い人も少ないだろうと思ってちょっと足を伸ばしてドーナツ屋さんまで様子を見に行った。いる。並んでるよ、頭の悪い人がいっぱい。

行列はお店の前だけでは収まりきらずに高島屋とつながる橋まで伸びてるよ。

この寒い朝早くから雨降ってるし風も強いのに1時間以上も並んでドーナツ食いたいかね?日本人っていつからこんなにドーナツが好きになったんや?いやいや、そんなにドーナツ好きのわけが無い。並んでる頭の悪い人達は別にドーナツ食べたいわけやない。食いたいのはきっと「話題のドーナツを食べたよ」とか「すごい行列だったよ」って情報を友達や周りの人達に自慢したりしたいだけ。アホですな。
こんなアホ人達には付き合ってられませんので、定期券を購入して家に帰って朝食を食べた。朝食はこれ↓。












ごめんなさい。並んでしまいました。「頭悪い人達」とか「アホ」とか言ってすいません。きっとみんな甘いものが大好きな人や、家族や恋人の喜ぶ顔をみたいために頑張って並んでるんですよね。素晴らしいじゃないですか。
ちなみにこのお店では並んでる人たちが待ってる時に、出来立てホカホカのドーナツを配ってくれたりします。寒い中で食べたホカホカでフワフワのドーナツは体も心も温まり、とても美味しかったです。お店の人、ありがとうございます。
家に持って帰ったドーナツは冷えていたけど、フワフワした食感は素晴らしくカミサンも喜んでくれました。
5年で50店舗の展開を予定しているらしいので、並ばずに買えるようになったらまた買いに行こうかな。