ディスプレイとデビットカード

長らく使用していた三菱のCRTディスプレイの色がおかしくなってきたので液晶ディスプレイを検討してたんですよ。
予算は引越しの時に引き出しの奥から振ってわいて出た10万円。希望の仕様は横幅は60cm程度、1260×1024以上の解像度、VIDEOやD端子等での接続ができること。んで色々と見てて購入の検討対象になったのが三菱のMDT201WS(BK)とIOデータのLCD-TV195CBR。二つを比べるとMDT201WSは高い。ヨドバシだと13万円弱の価格設定。予算オーバー。一方のLCD-TV195CBRはヨドバシで7万円ぐらいと安い。でも売り場で並んでいるのを見るとLCD-TV195CBRはMDT201WSよりも圧倒的に見た目が安っぽいし(事実安いんやけど)、画質も悪く見えた。どっちが欲しいといわれれば迷わずMDT201WS(BK)なんやけど、予算オーバーは確実。あちゃーと悩んでるうちに1ヶ月ぐらいたってしまった。
んでこの週末にたまたまヨドバシへ行くと、MDT201WS(BK)が週末特価で¥99800-になってるじゃありゃしまへんか。普段より3万円近く安い上にポイントも20%。そりゃもう食いつきますよ、がぶりと。で店員さんにお願いしてレジへ。支払いはデビットカードを指定して三菱東京UFJ銀行のカードを渡す。しかしここで問題が発生。店員曰く三菱東京UFJ銀行のカードはデビットカードに対応していないとのこと。「え、まじかよ?三菱で東京でUFJなのにデビットカードに対応してないのかよ。買おうとしてるのは三菱のディスプレイなのに三菱も気を利かせてくれよ〜(T_T)」と思ったがどうしようもない。現金もないし別のキャッシュカードもないので、しかたなくポイントが2%減になるクレジットカードを使用することに…、orz。
後々調べてみると「旧東京三菱銀行店舗で作成されたキャッシュカード」はデビットカードとして利用できないとのこと。う〜ん、今後は気をつけよう。
http://www.debitcard.gr.jp/bank/index.html