NHK 同時3点ドキュメント 第5回「奇跡を祈った90分」

サッカーワールドカップ1次リーグF組最終戦「日本VSブラジル」の見つめる3視点。サンパウロに住む日系ブラジル人中村俊輔選手とひとつの約束を交わした白血病の少年、無名の日本人選手のヨーロッパへの移籍させ巨額の利益を狙うスペインのスポーツマーケティング会社。玉田のゴールが決まった直後からマーケティング会社に玉田に関する問い合わせが続いたのにはびっくりした。後半にはロナウジーニョと約束した少女もしたりして、「3」点ドキュメント?と思うところもあったけど、なかなか良かった。サッカー好きの人は見てみると面白いと思う。日系3世の彼は帰化するんだろうか?気になる…。