スーパー・サイズ・ミー

前から気になってたんでDVDをレンタルして観ました。
監督自身が一ヶ月3食マクドで食い続けるという黄金伝説みたいなドキュメンタリー映画。観る前はマクドを叩くだけの映画かな〜と思ってたんやけど、そんなことはなくてファーストフードに始まって外食産業、更には学校給食とアメリカの子供達をとりまく食の問題を色々と考える内容で予想外に面白かった。今回のような実験の結果なんて個人差がでるもんやと思うんで監督が自分の体をはった実験自体は個人的にはあまり意味がないようにも思う。けどそれだじゃぁ終わらんように作ってくれてるんよね。ちょっと悪意を感じるトコロもあるけど、いーんじゃないでしょうか。
あ、あと監督の達人ボムシーンありなんで、食事中には観ないほうがいいですよ。