ワンダと巨像 PlayStation 2 the Best



先週購入。クリアしたんで感想を。
いいっすね。シナリオはシンプル。少女の魂を呼び戻す為に巨像と戦う。システムもシンプル。剣の光を頼りに巨像の場所を探す。巨像を見つけたら弱点を探して剣を突き刺して倒す。その繰り返し。
2足、4足、翼と様々な形態の巨像。対する主人公の力は握力と弓と剣、そして愛馬アグロだけ。最初は倒し方がわからない巨像も、色々と試しているうちに正解が見えてくる。時には巨像の力や地形をも利用して巨像を攻略していくのは楽しい。ただフィールド上で巨像を探す時は特に敵がでるわけでもなく、のんびりしている。この「のんびり」は個人的には良かったけど、ちょっとだれる人もいるかも。
短すぎず、長すぎずでボリュームもちょうど良かった。ベスト版の価格2800円なら十分お買い得だと思う。少女の魂が戻ってくることを信じて巨像と戦う主人公になりきって遊んで欲しい。