村上氏、上場等を提案

http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20051005k0000m020173000c.html
株式上場はどうかなー。ナベツネ八百長の温床になりかねないとか言ってたが、この人もたまにはマトモなことをいうんだなとビックリ。球団の勝ち負けが株価に影響を与えるとなると、株が賭博になってしまいそうやし。色々な意味で問題が多そう。
球団社長を日銀総裁のような実力者にって話のほうはちょっと面白いと思う。今まで日本のプロ野球界はどこぞのオーナーだかなんだかのオッサンがに振り回されてきたわけで、その結果が今の状態を産んだともいえるわけで。そのどこぞの強引なオッサンに対抗できるだけの人間を持ってくるってのは面白いと思う。ただ毒に毒で制しても、その後に副作用が残るかもね。
どーなることやら。