ガンスターヒーローズ〜トレジャーボックス〜

http://ages.sega.jp/lineup.html
で上の奴のオリジナルである「ガンスターヒーローズ」がPS2の「SEGA AGES」で復活だそうで。トレジャーボックスと言うだけあって「ダイナマイトヘッディー」と「エイリアンソルジャー」も収録されるとか。名作揃いで全部ワシの大好きなゲーム。特にエイリアンソルジャーはワシにとっては珠玉の一本。この辺のメガドラソフトについて語りだすと長くなるんで、その辺は別の機会に。あとは「SEGA AGES」と言えば微妙なアレンジを加えて発売しているシリーズだけに、このMDソフトがどうなるのかが心配。そのままエミュレートするだけにしてくれないかなぁ。なんか「パンツァードラグーン」も出るみたいね。こっちは当時は20FPSだったフレームレートを上げたりグラフィックを作り直したりして、いいアレンジをして欲しい。